健康のため、ダイエットを目的として「甘いドリンクと決別」
宣言をしようと思いながら、宣言できていません。
はい、意志が弱い人間です!

少しでも前進するために、中華街に中国茶を買いに出かけました。
そして恐ろしいことに、写真を1枚も撮らずに帰宅(笑)
あまり行かないところだし、人ごみだしいろいろ余裕が無かった...

お茶はなんとか購入できました。
中華系タイ人だか中国人だか不明ですが
店のおじちゃんが「お前日本人だな、この店は日本人がよくくるんだ」
となまったタイ語でアピール。

まあ、私のタイ語も発音悪いんですが。
お店にいたおにーちゃん(30歳前、おじちゃんの息子かな?)は
タイ語の発音ばっちり、タイ生まれなんだろうなーなんて思った。

息子は「このお茶はエンポリアムで100g900Bだけど、うちでは500B」
と言うワンパターンな紹介を、ほぼ全てのお茶に対して行ってくれました。
茶器も買ったんだけど「この器はエンポリアムで1,000Bだけど、うちでは300B」
信じるかどうかは別問題ですが、いい買い物できたと思うことにする。

帰りに和盛豊 Hua Seng Hong でエッグタルト、シュウマイ、肉まんを購入。
安くて美味しかった。

今日から、中国茶持参して外で甘い飲み物を飲まないように心がけます。
でも結局エッグタルト購入してカロリー増えていると言う、
BBAのやることは意味がないと言う事が露呈した件。
落ち込むわー(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク