健康生活 In Bangkok

バンコク在住です。 自堕落な日記になってしまう予感もありますが、日々健康を追求していきます。

40歳になったのを機に身体の衰えを実感。
タイで健康的な生活に憧れています。
20歳の頃よりも15キロ太ったデブです。
(2018年になってちょっと痩せたけど、20のころと比べて10㎏オーバーに変わりありません)

カテゴリ:美容 > シミ取りクリーム

前回に続いて最近はまったタイコスメ、第二弾。
今回は、薬局でおすすめされたコスメでーす。

Provamedというブランドのシミ取りクリームは
近所の薬局とBTS駅内にある薬局ですすめられ、
スーパーで安くなっていたので衝動買いしました(笑)
朝晩使えて、人気の商品だと言っていました。

_20190319_131335

Anti-Melasma Spot Corrector / 15g(写真左)
Vitamin E Cream Serum / 50g(写真右)
スーパーで隣に並べてあったのでついついビタミンEクリームも購入。

このクリームが、予想外に使い心地が良い!
アンチメラズマスポットコレクターは、
シミ取りの効果はまだわからないのだけど
つるつるっとした肌になって、クーラーのきいている部屋でも乾燥しない。
タイではエアコンききすぎ~ってところが多いし、
乾燥しがちだけどこのクリームはべたつかないで潤っています。

ビタミンEクリームは、少し香料が強めなのだけど、
こちらもつるつるっとした潤いのあるお肌に仕上がるので
タイや日本の夏場はこれだけでも十分!
日本の冬だったら物足りないけど、熱帯のタイであれば
これだけでもいい感じでした。

ビタミンEはシミやしわにも効果があるというので、
このクリームとほかのクリームを重ねて使っています。

タイのコスメはいいものがありますね~
これからも新しいコスメにチャレンジしよう!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



今まで使ったことがなかったタイのコスメを試しました。
ずっとタイの知人が「いいよ~」って言っていたけどあまり手が出なかった
タイの老舗(?)コスメSmooth E 
日本語のサイトもあるんですね~→スムースE

美容大国タイの国民的クリーム「スムースE」

タイだと、コンビニで手軽に買えるほど親しまれている(のだと思う)
スムースEは名前のままビタミンE配合のクリームの他、
洗顔料やニキビ用、アンチエイジングケアと多くの種類があります。
今回、私が購入したのはセブンイレブンとBIG-C。


Smooth E

①Smooth E Babyface Foam
②Smooth E Gold Foam
③Smooth E Skin Therapie
④Smooth E White Babyface Skin Whitening and anti aging
⑤Smooth E Gold AdvancedSkin Recovery Cream for all skin


①Smooth E Babyface Foam
こちらは、一番はじめにつかってみてびっくりした。
臭いが「昭和の整髪料」って感じでかなりきつかった。
使い心地は全く泡立たないフォームで、最初は洗えているのかな?って思ったけど、
肌に優しいのではないかと感じました。
夜のクレンジングにはちょっと不足な感じですが、
つっぱりなくしっとりした洗いあがりで朝にぴったり!
香りはなれると少しは大丈夫でしたが…改良してほしい…
使い心地、嫌いではないです。

②Smooth E Gold Foam
基本的に①と同じ泡立たない洗顔フォーム。
こちらの方が香り抑えめで使いやすかった。
同じく、つっぱりなしのしっとり仕上げ。
40歳超えたら、こっちがいいのかと。

③Smooth E Skin Therapie
しっとり、こっくりクリームのボディクリームです。
これだけコンビニではなくBig-Cで購入。
100ml、200バーツくらいだったかな?タイだと高めの値段設定。
グリーンフローラル風な香りで結構好きな香り。

④Smooth E White Babyface Skin Whitening and anti aging
フェイシャルフォームのおまけについてきたクリーム。
裏面に説明があるのだけど、文字が小さすぎて読めない。
こちらは控えめなグリーンフローラルの香り。
しっとりした使い心地はけっこう好きです。

⑤Smooth E Gold AdvancedSkin Recovery Cream for all skin
フェイスクリームで、別紙にしわなくなるよ~ってイラストあり。
しっかり保湿できるクリームで、これ使っておけば安心かもって思える使い心地。
香りはボディクリームよりも控えめ、フェイシャルフォームよりかなり控えめ
なので香りつきは苦手、って方でなければ使えると思います。
私は今後もこれ、使おうかなって思っています。

友達に聞いたら、タイ人は若いころからつかっているよ~と。
昔からあるから安心して使える、というイメージもあるらしい。
アイクリームもあるので今度買ってみようと思います。

全体的に、問題なく使えるけど①のフェイシャルフォームは
香りだけ、納得できないというかなんというか…
コスメは使う時にテンション上がる方がいいですね!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイのシミ取りクリームを使ってみた!デラニン編

タイのシミ取りクリーム、3品目はこちら~。
_20181111_124852

商品名:デラニン
内容量:5g
クイノールQuinol 4%
価格は150~180バーツほどだったように記憶しています。
(特に安いものを探してないので探せばもっと安いのかも…
でも交通費と労力考えたら、見つけた店で買っていいかと(笑)


デラニン(クイノール配合クリーム)の使い方

デラニンも夜のみ使用します。
保湿をしっかりする事、日中の日焼け止め使用は必須です!
気になる周辺もしくは気になるシミにピンポイントでのせていきます。
こちらはメロダームと異なりクリームタイプです。

_20181111_124925
説明書はタイ語地獄…。
最初は赤くなることがある、状態によって使用量を減らすように書いてあります。

デラニン(クイノール配合クリーム)を使った感想

私は最初に使ったシミ取りクリームがデラニン。
その数か月後に薬剤師さんに「人気がある」と
おすすめされたのがメロダームでした。

デラニンとメロダームの違いは?って聞かれると正直困ります(笑)

クイノールというのはハイドロキノンと同じ作用だそうです。
今あるシミと、これから出来てしまうシミに効果を発揮。
シミは薄くなったので満足しています(まだ消えてはいない)

クイノールとハイドロキノンの作用が同じであれば、
しっとりめのクリームとさっぱりめのジェルの違いと
使い心地による差くらいなのかなと思います。

顔全体に塗るわけでもないので、さっぱりもしっとりもないですが…(苦笑)
どちらがお肌に合うか、クリームとジェルどっちがいいか?
気になる方は試して見てください~。

以前の記事はこちら↓
タイのシミ取りクリームを使ってみた!メロダーム編

タイのシミ取りクリームを使ってみた!レチンA編



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイのシミ取りクリーム、2回目の今回は
ハイドロキノン配合クリーム、メロダーム。

タイのシミ取りクリームを使ってみた!メロダーム編


_20181109_145307

商品名:メロダーム-HQ MelloDerm-HQ
製造:BANGKOK LAB AND COSMETIC CO., LTD.
内容量:7g
価格は忘れちゃいましたが箱に165バーツとありました。

メロダームはハイドロキノン4%配合のジェルです。
次に記事に書こうかと思っている、デラニンとはほぼ同じという解釈でいいようです。
(タイの薬剤師にも聞いたけど、同じと言われたので)
違いは、クリームかジェルか。
メロダームはジェルです。
私はなんとなく(本当に根拠なしw)メロダームの方が好き。
匂いは無し。

メロダーム(ハイドロキノン配合クリーム)の使い方

使い方は、レチンAと同じく夜に使います。
説明書にも書いてありますね。
_20181109_145336

タイ語の注意書きが裏にあって、注意が5個あるのに
説明書英語版は注意書きゼロになってて笑える。
目に入らないように、とにかく異常がないか確認して使って、
的な注意書きがありました。
あとは、保湿しないさい、昼間は日焼け止め塗るように薬剤師に言われた。
たぶん、お肌のターンオーバー促進中で柔肌になっているのでしょう。

薬局で「レチンAとハイドロキノン下さい!」と言ったら
「日本人、これ好きだよね~」って言われた(笑)
それくらい売れているし、それくらいみんなよく使っているのかな?と思うと安心。

ハイドロキノンはヒドロキノン(hydroquinone)とも言われます。
レチンAと同じような使い方で、以下がポイント。
・日中の紫外線対策
・夜のみ使用し、保湿を行う
私はしっかり保湿してからメロダームを指先にとって、
シミの気になる部分にだけ使用しています。
強い薬なので顔全体への使用は避けた方がいいのと
使用前には二の腕などでパッチテストを行った方がいいそうです。

メロダーム(ハイドロキノン配合クリーム)を使った感想

使ってみて感じた効果は「シミが薄くなった」事です。
特に、目元にあった細かなシミが薄くなりました。
出来てしまったシミを薄くしたかったので目的達成!
シミを薄くすると同時に、シミをできにくくするハイドロキノン、
新しいシミ抑制に定期的に使いたいクリームです。

メロダームだけでもいいけど、
レチンAと併用すると効果を実感するのが早いかもしれません。

その他のシミ取りクリームレビューはこちら↓
タイのシミ取りクリームを使ってみた!レチンA編

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ずっと更新もしていないブログでしたが
タイのシミ取りクリームについて検索していただいている様子…
御礼の心で、使い心地をつづっていこうと思います!

まずは、私が使っていて一番効果があると思われるレチンAを紹介します。

タイのシミ取りクリームを使ってみた!レチンA編

_20181109_143325


お肌の新陳代謝を促進する美容クリーム。
トレチノインTretinoin 0.05%
シミ、しわ、たるみの他、ニキビやニキビ跡に効果があります。

商品名:Retin-A Cream 0.05%
製造:OLIC(THAILAND)CO.,LTD.
内容量:10g

こちらは近所の薬局で購入。
10gともう一個大きいサイズもありました。
価格は10gで150バーツくらいでした。
1か月で酸化する、って書いている人もいたし、初めてなので小さいほうを購入。
私は小さいほうで、十分でした。と言うのも…
3日続けて使ったら、めちゃくちゃ赤くなってヒリヒリ(泣)
化粧水もしみて痛かった。

私の肌質は、普段手入れが適当すぎるのと
エアコン大好きなので超乾燥肌です。
昔から花〇さんの化粧品になぜか肌が反応します。
あと、海外ブランドも反応することが多くて
オリ〇ンズ、クリ〇ークも使えなかった。
でも、敏感肌ではないと思います。
普段のスキンケアは、ドラッグストアコスメかアバイブーベ使っています。

レチンA(トレチノイン)の使い方

_20181109_143309

レチンAの説明書には(しわっしわですみません)
1.優しく洗顔してよく乾かす
2.豆粒ほどの大きさのクリームを手に取る
3.顔に塗る
的なことが書いてある(と思われます。)
クリームは白くて、薬品ぽい香り。
本当に普通~のクリームです。

だいたいこれと同じ使い方していますが、
注意すべき点は「夜にだけ使う」事です!
昼にも使うっていう方、いるみたいですが
タイ語の説明書に昼は使わないように書いてありました。
回数は3日続けて使ってヒリヒリと赤くなったので2-3日に1回くらい使っています。

レチンA(トレチノイン)を使った感想

使ってみた効果はこんな感じです。
・翌朝、お肌がつるつる(いわゆる、たまご肌)
・目元のシミが薄くなってきた
・吹き出物の治りが早い
・久しぶりにあった知人にこんなに色白かった?と聞かれた
知人はですね、会うのが3回目くらいのタイ人のおじいちゃんなんで、
この証言はちょっとアレ(テキトー)かもしれないです(笑)
まあ、アレかもって思いながらも、
この言葉を励みにモチベーション維持しております。
翌日の洗顔の時につるっとした感触があれば
効果があったと感じることができるのも良い!
今まで、どれだけ新陳代謝が衰えていたんだろうか…って軽く落ち込みます。

でも本当に小じわ消えるから!
シミ、薄くなっていくから!
チャンスがあったらぜひ試していただきたいです。

今はBUYMAなどの通販があり、簡単に日本でも買えるんですね~。
日本に居ながらにして1000円以内で購入できるようなので、そんなに高くないですね。
こういったものは、使ってみないとわからないので
即、おすすめとは言えないですが、高級化粧品をだらだら使うより、
「今日は時間ないから無し」ってできるのが私の性格に合っています。

別の商品のレビューはこちら↓
タイのシミ取りクリームを使ってみた!メロダーム編


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ